icon_calendericon_facebookicon_gearicon_info!icon_keyholeicon_mailicon_personicon_smilelogo_rotary_2780

Make Up出席補填

Make Upとは

出席補填

 ロータリアンには三大義務が課せられていますが、その一つに「例会の出席」があります。しかし、これはロータリアンに与えられた例会へ出席する「権利」でもあります。
 毎週1回、決められた時間と場所で行われる例会へ出席するのが難しく、例会へ出席できなかった場合、その欠席を埋め合わせるための制度がMake Up(メークアップ)です。多くのロータリークラブでは、所属クラブの例会に出席できなかった例会前後の14日以内に他のロータリークラブの例会に出席するか、理事会が承認した各種活動、行事などに出席で補填することができます。
このように、ロータリアンにはこの制度を利用して、世界中のロータリークラブに参加できる権利が認められています。ロータリアンの中にはこの制度を大いに利用し、たくさんのクラブを訪れ、交流の輪を広げ、ロータリーを楽しんでいるロータリアンもたくさんいるそうです。
 私たちかながわ2780ロータリーEクラブでは、こちらのサイトよりメークアップを受け付けており、1週間24時間いつでもメークアップしていただけます。出席率向上のためにもぜひお役立ていただけますと幸いでございます。

Make Upのやりかた

下記をご確認いただきますようお願いいたします。

Step 1
下記の「Make Upはこちら」ボタンから例会に入っていただき、
例会ページの下部にある『メイクアップする』をクリックしてください。
Step 2
例会に対して100文字以上~1,000文字以内で意見等を投稿してください。
その際に、氏名・メールアドレス・所属クラブをご記入ください。
(100文字未満の場合、過去の例会への投稿および掲載されている本文のコピー&ペーストが大部分を占めるような投稿につきましては、出席として認められませんのでご注意ください。また、例会に関係ない内容の投稿の場合も出席が認められないケースもありますのでご注意ください。)
Step 3
メークアップ証明書の発行手数料として¥1,000(税込)が必要となります。
お支払方法は『クレジット決済』と『銀行振込』からお選びいただけます。
クレジットカード(VISA ・ MASTER)のみのお取り扱いになります。
Step 4
カード決済処理・銀行振込確認が完了しましたら、
投稿いただいた際のアドレス宛にメイクアップ証明書をメールさせていただきます。
Step 5
送付された証明書(メール)をプリントアウトし、クラブ事務局に提出いただき、メイクアップは完了です。
注意とお願い
メークアップ証明書の発行は投稿されたコメントの内容とお支払いの確認が取れた後となります。お支払いの確認が取れない場合、証明書は発行されずメークアップは無効となります。
カード決済の場合、ほどんど24時間以内に証明書の発行をさせていただいておりますが、担当者が手動で行っておりますため、なるべく早い対応を心がけておりましても1~3日程度時間がかかることがございますことご了承ください。なお、お急ぎの場合は「お問い合わせ」からその旨ご連絡いただければできる限り対応させていただきます。

                   ご理解とご協力をお願いいたします。
    

Make Upする